個人情報保護方針

株式会社サントラスト(以下、「当社」という)は、システム開発事業などにおいて個人情報を取り扱っています。そこで当社では、この個人情報保護方針に基づき、個人情報保護マネジメントシステムを確立するとともに実行し、事業活動にかかわるすべての従業員が一体となって、個人情報の適切な取り扱いを実現いたします。

1. 個人情報の適切な取得、利用、提供に関して

当社では、事業の内容および規模を考慮し、業務遂行に必要な範囲で個人情報を適切な方法で取得し、取り扱います。個人情報の取扱いは、特定した利用目的の範囲内とし、そのために必要な措置を講じます。個人情報は、ご本人の同意がある場合及び法令に基づく場合などを除き、第三者への提供はいたしません。

2. 個人情報保護のための安全管理策

当社では、個人情報の漏えい、滅失、き損等を防止するための適切なセキュリティ対策を実施しております。また、個人情報の漏えい、滅失、き損等が発生した場合は、被害拡大防止を最優先とし、速やかに是正処置を講じるとともに、原因究明をおこない、再発防止に努めます。

3. 法令、国が定める指針、その他の規範の遵守

当社は、個人情報の取り扱いに関する法律および関連法令、その他の規範等を遵守します。

4. 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は、個人情報の保護に関するマネジメントシステムを実行し、維持するとともに定期的に見直しをおこない、継続的改善に努めます。

5. 個人情報に関する苦情、相談への対応

当社に対して、個人情報の取扱いに関する苦情、相談をおこなう場合は、下記の【個人情報に関するお問合せ先】までご連絡ください。また、当社の個人情報保護方針に関するお問合せについても下記にて対応いたします。

個人情報に関するお問合せ先

個人情報保護窓口 電話:03-5259-8231
受付時間:10:00~17:00
e-mail:privacy@suntrust.co.jp

制定日 2006年8月1日
最終改定日 2019年3月1日
株式会社サントラスト
代表取締役 土田 長文

個人情報に関する公表事項

1.個人情報の利用目的の公表に関する事項

株式会社サントラスト(以下、「当社」という)が取り扱う個人情報の利用目的は、下表の通りです。(※)が付された個人情報については、保有個人データとして、当社に対して利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等」という)のご請求をおこなうことができます。

個人情報の種類

利用目的

システム開発にあたり、テスト用に取引先企業から預かる個人情報 開発したシステムの運用テストに利用するため。
※原則としてテスト用データを使用するが、取引先企業から特に個人情報の利用を要望された場合のみ個人情報を利用する。
受託したシステム運営・保守業務の遂行上取り扱う可能性のある取引先企業の保有する個人情報 当社が受託した取引先企業のシステムの運営・保守管理業務を実施するため。
パートナー会社技術者のスキルシート クライアントに対し、技術者のスキル情報を提供するため。
当社への各種お問合せにあたり取得する個人情報(※) お問合せ対応するため
当社の採用募集への応募者情報(※) 当社が必要とする人材募集のため
在職者情報(※) 人事管理業務および業務上必要な連絡をおこなうため
退職者情報(※) 法令で定める退職者の人事管理業務および懇親等の必要に応じた連絡のため
取引先情報(※) 当社との取引上必要な連絡をおこなうため

2.保有個人データに関する周知事項

当社は、保有個人データの取扱いにあたり、下記の事項を公表いたします。
(1)当社の名称
株式会社サントラスト(東京都千代田区)
(2)個人情報保護管理者
総務部 課長(03-5259-8231)
(3)すべての保有個人データの利用目的
「1.個人情報の利用目的の公表に関する事項」参照
(4)保有個人データの取扱いに関するお問合せ・苦情等の申し出先
名称:個人情報保護窓口
住所:〒101-0052
東京都千代田区神田小川町1-11 千代田小川町クロスタ7F
電話:03-5259-8231
メール:privacy@suntrust.co.jp
受付時間:平日10:00~17:00、土・日・祝祭日は休業
(5)当社が属する認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先
名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情解決の申し出先:個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032
東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内
電話:03-5860-7565、0120-700-779
(6)個人情報の開示等のご請求に応じる手続き
個人情報の開示等のお問合せは上記(4)個人情報保護窓口までご連絡いただき、「個人情報お問合せ申請書」の送付をお申し付けください。

お送りいただくもの
  • ①「個人情報お問合せ申請書」に次の事項をご記入ください。
    • ・請求者(代理人)の氏名・住所・電話番号等
    • ・請求日
    • ・請求事項、請求対象の個人情報
  • ②本人確認資料として、下記のいずれか一つの写し
    • ・運転免許証(有効期限内であり、住所変更されている場合は裏面も)
    • ・パスポート
    • ・健康保険証(本人氏名記載部分と住所記載部分の両方)
    国籍などの機微情報や家族の方の情報も含まれている場合は、お客様にて判別できないように塗りつぶしてからご送付ください。

  • ③≪利用目的の通知・開示の請求の場合のみ≫当社より皆様からのご請求への対応結果を本人限定受取郵便にてお送りする料金などの手数料として1,000円の郵便定額小為替。

  • ④代理人によるご請求の場合は、代理権を証明する書類(任意代理人の場合は委任状、法定代理人の場合は戸籍謄本、登記事項証明書等)、並びに、代理人の本人確認として②に示す資料を添付してください。
    ※当社では、皆様が開示等の請求をおこなった個人情報を保有するときは、お送りいただいた請求用紙と添付資料に基づいて、皆様との同一性を確認した上で、速やかに本人限定受取郵便にて対応結果をお知らせいたします。また、当社が当該の個人情報を保有しない場合、あるいは、その他法定の理由により対応できない場合には、本人限定受取郵便にてその旨をお知らせいたします。
    ※開示等の請求に関して取得した個人情報の「利用目的」
    開示等の請求に関して取得した個人情報は、開示等の請求への対応に必要な範囲のみで取り扱うものとします。ご提出いただいた書類は、開示等の請求に対する回答が終了した後1年間保存し、その後、廃棄させていただきます。

以上

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